Electronを触る

情報の一元化をしたいと言う事で、色々考えつつちょっとアプリでも作ってみようかと。

こんな感じにその日使う情報をまとめたい。

 

とりあえずカレンダーとTODOならGoogleカレンダーから引っ張ってこれそう?

 

f:id:n-ito-info-eng:20170507153723p:plain

 

 

何となく前から気になっていたElectronを触ってみます。

 

qiita.com

 

と、言いつつ組込電気設計の私。

そもそもJavaScriptもほぼ初心者です。

 

npm? node? あーあーなんかライブラリ入れるやつですかね?

そのままGitに入れたらややこしそうなやつですかね?

 

Web界隈の単語は全く分かりません。

とりあえずなんかそれらのライブラリを上手いことまとめてくれるツールもあるようです。

科学ってすごい(小並感)

 

blog.shibayu36.org

 

qiita.com

 

自動化は大事ですねええ。

ちょっとずつ触ってみます。

 

ではでは。